よくあるご質問

個人向けサービスに関するよくあるご質問

ホームセキュリティについて

ホームセキュリティってなんですか。

お客様の宅内に各種センサーを設置して、何か異常を感知した時に警備員が駆けつけて事故を未然もしくは最小限に食い止めるサービスです。

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機械が苦手で、操作できるか心配です。

お客様を担当させていただくセキュリティ・カウンセラーもしくはセキュリティ・コンシェルジュが丁寧に説明させていただきますのでご安心ください。

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警備員が来るたびにお金を取られますか。

ご安心ください。警備員派遣の際(発報の際)、料金はいただいておりません。
ただし「鍵紛失の為に、預託した鍵を使用するため警備員の出動依頼をする」などの警備以外に発生する業務・度重なる故意による発報の場合は2,000円/回(税抜)を頂戴いたします。

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あんしんモバイルって何ですか。

たとえば、お子様がご自宅の警備をON/OFFすると、保護者の携帯電話にメールでお知らせするサービスです。お子様の帰宅がわかり安心です。
※新型セパレートモデルのみ対応の機能です。


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マンションの一室にホームセキュリティを導入できますか。

導入いただけます。お気軽にお問い合わせください。

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家に東急セキュリティの機械がついています。使えますか。

セキュリティカウンセラーがお伺いし、機器の状態の確認、使い方のご案内等をさせていただきます。まずはお問い合わせください。

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待機所がどこにあるか教えてほしい。

申し訳ございません。待機所の場所は、公表を控えさせていただいております。(ご契約いただいたお客様にはお知らせいたします)

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シニアセキュリティについて

緊急通報とはどのようなサービスですか。

お客様が緊急ペンダントを握ると当社管制センターに通報し、警備員が駆けつけ必要な対処をいたします。

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安否確認とはどのようなサービスですか。

お客様宅に設置したセンサーが一定時間反応をしなかった際、異常と判断し警備員が駆けつけ必要な対処をいたします。

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健康相談とはとのようなサービスですか。

24時間・365日体制の電話による健康相談や、セカンドオピニオンの提供をしています。

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健康相談だけ加入することは可能ですか。

シニアセキュリティご契約のお客様を対象とした付加サービスとなりますので単独でのご加入は承っておりません。

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ペットがいるんだけど大丈夫ですか。

大きさや、活動範囲をヒアリングした上で、サービスをご提供出来るか判断させていただきます。

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申し込みからサービス開始まではどのくらいかかりますか。

現地調査やヒヤリングを実施させていただきますので、ご契約から1週間程度見ていただいております。

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緊急連絡先を病院や主治医にしてもらうことは可能ですか。

可能ですが、登録される病院やお医者様に事前にご承認をいただく必要があります。

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機械に弱いのですが・・・。

安否確認については機器操作はありません。 緊急ペンダントは押していただく必要がありますが、難しい操作・機械はほとんどありませんのでご安心ください。

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ペースメーカーをつけているのですが、サービス利用は可能ですか。

「緊急ペンダント」はご利用いただけませんが、代替品として壁面固定の「緊急ボタン」をご用意しておりますので、一度ご相談ください。

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警備員の駆けつけの都度に費用は発生しますか。

発生いたしません。 ただし、お客様のご依頼による出動の場合には別途料金が発生いたします。

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キッズセキュリティ・ホームについて

エキッズについて

キッズセキュリティ(塾・学校での利用)について

ログインIDとパスワードを忘れてしまった。

ご利用施設へお問合せ頂き、ログインIDとパスワードを再発行してもらって下さい。

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子どもがPASMO(Suica)を紛失・破損した。再発行したらメールが来なくなった。

再発行後のPASMO(Suica)をご利用施設に持って行き、カードの再登録を行って下さい。

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施設(塾等)とエキッズを行う場合PASMOは2枚必要ですか。

PASMOは1枚で結構です。
尚、エキッズをご利用頂く場合は、無記名PASMOではご利用いただけませんので、今お持ちのPASMOが無記名PASMOであれば、記名PASMOに変更して頂く必要がございます。

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施設(塾等)でキッズセキュリティを申込むと東急線の駅改札・東急バス運賃機通過情報配信サービス"エキッズ"を利用できますか。

東急線の駅改札・東急バス運賃機通過情報メール配信サービス"エキッズ"は別途弊社へのお申込が必要となります。

>>エキッズお申込みページ

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防犯診断について

防犯診断って何ですか。

セキュリティの専門家、当社専属「セキュリティ・カウンセラー」もしくは営業スタッフによる防犯診断のことです。
ご契約いただく前に、お客様のご自宅にお伺いして、お客様のライフスタイルや周囲の環境などを考慮した上で、ご自宅の危険箇所や必要なセキュリティ対策、最適な防犯プランをご提案しております。無料で行っておりますので、どうぞお気軽にお申し込みください。

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防犯診断は土日でもお願いできますか。

もちろん診断にお伺いさせていただきます。
東急セキュリティは年末年始を除き、年中無休で営業しております。

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通信回線について

NTT一般加入電話をKDDIメタルプラスかソフトバンクテレコムおとくラインに変更を検討しているのですが、警備用の回線として利用できますか。

ご利用いただけます。

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光インターネット回線は警備用回線として利用できますか。

ご利用いただけます。
ただし、インターネット回線はベストエフォート方式となっておりますので、回線保証されておりません。
定期的なメンテナンス、障害等により回線が切れることがございますので、弊社としては、インターネット回線のみではなく、バックアップ回線として、NTT一般加入電話もしくはPHS回線をご利用いただくことをお奨めいたします。

 注1:光電話はバックアップ回線としてご利用いただくことはできません。
 注2:推奨プロバイダにつきましては弊社お客様センターまでお問い合わせください。

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IP電話は警備用回線として利用できますか。

NTTひかり電話、auひかり電話、イッツコムケーブルプラス電話などを利用した03、045等0ABJ電話は利用可能です。
050等IP電話はご利用いただけません。ただし、停電時は警備信号をあげることができなくなりますので、通信機器を非常電源装置(UPS)で電源バックアップすることをお奨めいたします。

注:NTTひかり電話、auひかり電話、イッツコムケーブルプラス電話以外のIP電話については弊社お客様センターにお問い合わせください。

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ADSLサービスを契約をしている一般加入電話回線は警備用回線として利用できますか。

ご利用いただけます。
弊社オプションのADSL用アダプタを接続し、一般加入電話回線を警備用回線としてご利用いただけます。
ただし、ADSLのインターネット回線は警備用の回線としてはご利用いただけません。

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CATVインターネット回線は警備用回線として利用できますか。

ご利用いただけます。
ただし、インターネット回線はベストエフォート方式となっておりますので、回線保証されておりません。
定期的なメンテナンス、障害等により回線が切れることがございますので、弊社としては、インターネット回線のみではなく、バックアップ回線として、NTT一般加入電話もしくはPHS回線をご利用いただくことをお奨めいたします。

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現在使用している電話回線でマイライン契約を検討しているが、警備用回線として利用できますか。

ご利用いただけます。
ただし、通信網の一部にIP通信を使用しているマイライン電話会社様では弊社システムが通信する場合、強制的にNTT一般加入電話回線をご利用いただく必要がございます。

注:通信網の一部にIP通信を使用しているマイライン電話会社様については弊社お客様センターにお問い合わせください。

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現在、一般加入電話を警備用回線として利用しているが、光電話に変更を検討している。何か変更手続きや工事が発生しますか。

発生します。
光電話に限らず、通信回線で変更が生じる場合は必ず弊社担当営業もしくはお客様センターにお問い合わせください。
ご連絡なしに変更されますと、警備信号が正常に通報されません。

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キッズセキュリティ・ホームは通信回線に指定がありますか。

キッズセキュリティ・ホームはインターネット回線・ひかり電話回線・電話回線がご利用頂けます。ただし、ADSL回線をご利用の場合はご相談下さい。

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その他

「セキュリティ・カウンセラー」って何ですか。

お客様担当スタッフのことをさします。
「セキュリティ・カウンセラー」を名乗る社員は全員『防犯設備士』の資格保有者となります。

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「セキュリティ・コンシェルジュ」って何ですか。

アフターフォローを担当するスタッフのことをさします。
ご契約いただいたお客様が安心してご利用いただけるようにお手伝いをさせていただきます。

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メディカル・ホットラインとは何ですか。

24時間365日年中無休で電話による健康相談を受けられるサービスで、当社が提供するホーム・セキュリティ・サービスに加入いただいた方のみが受けられます。
電話を受ける人間は、医師や看護士など高度な知識を有した者が対応いたします。

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防犯ステッカーだけ売ってください。

申し訳ございません。当社のステッカーは当社とセキュリティ契約をされた方のみに貸与することとなっておりますのでお売りすることはできません。

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