よくあるご質問

採用に関するよくあるご質問

共通

選考の流れはどのようになっていますか。

当社サイト内のエントリーフォームへ必要事項を入力いただき、エントリーをお願いします(Web上の採用広告媒体からアクセスされた方は、媒体専用のエントリーフォームからエントリーしていただいて結構です)。エントリーフォームへ入力いただいた内容に基づいて書類選考を行います。書類選考を通過された方は、履歴書と職務経歴書(※注)をご持参のうえ1次面接を受けていただきます。1次面接に合格された方はさらに2次面接を受けていただき、これに合格されると内定となります。
新卒の方は、当社サイト内の新卒用エントリーフォームからエントリーをお願いします。
(※注)履歴書に記載した職歴について、具体的な仕事の内容などを記載いただいたものです(書式は問いません)。

よくあるご質問一覧へ戻る

入社日はいつになりますか。

入社は随時行っています。入社日は内定後、ご相談のうえ決めさせていただきます。現在、仕事をされている方はお気軽にご相談ください。
なお、新卒の方は4月1日となります。

よくあるご質問一覧へ戻る

社宅や寮はありますか。

いずれもありません。また、住宅補助もありません。従いまして、遠方にお住まいの方が当社に入社される場合は、ご自身でお住まいをお探しいただくこととなります。

よくあるご質問一覧へ戻る

自動車の運転免許は必要ですか。

機械警備員は自動車で担当エリアを巡回したり、緊急時には自動車でご契約先に駆けつけますので、運転免許をお持ちであるだけでなく、運転経験が必須となります。また、セキュリティカウンセラーやセキュリティエンジニアは、自動車でご契約先や施工現場へ行く機会も多いため、運転経験のある方を歓迎します。

よくあるご質問一覧へ戻る

警備職

仮眠はどのような場所で取ることができますか。

機械警備員および施設警備員は、待機所内または防災センター内に設置しているベッドで仮眠を取ることができます。また、鉄道警備員は、深夜1:30までの勤務時は、駅近くにある仮眠施設(マンションなどの一室)で仮眠を取ることができます。

よくあるご質問一覧へ戻る