サービスご利用中の方

エキッズの通過情報メールが来ない
ホームページの「障害情報」をご覧いただき、障害が発生していないかご確認ください。
また、PASMOを交換されていないか、携帯電話の迷惑メール設定をしていないかをご確認ください。
これらをご確認の上、継続してメールが届かなければお子様のPASMO番号を控えた上で、
弊社お客様センター(0120-109-253)へお問い合わせください。
PASMOを交換した、またはモバイルPASMOに変更したらメールが来ない
PASMOカードを変更・再発行、又はモバイルPASMOに変更した場合、PASMOのカードIDが変わりメールが届かなくなりますので、カードID変更のお申し出をしていただきます。
カードの場合、PASMOの裏面の右下に記載されている「PB」から始まる17桁の英数字を、モバイルPASMOの場合は、モバイルPASMOアプリよりPBから始まる17桁のPASMO ID番号をご確認の上、カードID変更フォームよりご連絡ください。
通過情報を受信するメールアドレスを変更したい
メールアドレスの変更は、変更したい携帯電話から操作していただきます。操作に関しては、空メール送信後にお客様のID・パスワードでログインしていただくことになります。ID・パスワードを変更されていない場合は、以前弊社からお送り致しました「エキッズ 登録方法のご案内」に記載のID・パスワードを利用して、手順1番から順に行っていただければアドレス変更ができますが、ご自身で変更された場合は、変更後のID・パスワードでログインしていただく必要がございます。 ※ID・パスワードをお忘れの方もしくはご案内書を紛失された方は、メールアドレス変更フォームより再発行手続き依頼の旨、ご連絡ください。
迷惑メール設定について教えてほしい
エキッズのメールは以下のアドレスより送信されます。迷惑メール設定をされている場合、以下のアドレスを受信できるように設定をお願いいたします。
「noreply@tskids.jp」
「tskids@goopas.jp」
※アドレス指定受信の設定方法は、ご利用の携帯電話会社へご確認ください。
支払方法を変更したい
支払方法を変更する場合は、「支払方法変更届出書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、弊社宛にご郵送ください。
住所を変更したい
住所・電話番号が変更となる場合は、お電話にて変更を承りますので、弊社お客様センター(0120-109-253)へご連絡ください。
退会をしたい
途中退会をご希望される場合は、弊社お客様センター(0120-109-253)へご連絡ください。クレジットカード払いの方は当月までに解約のお申し出がない場合は更に1ヶ月自動更新となり、預金口座振替の方はご契約期間終了の2ヶ月までに解約のお申し出がない場合は、更に6ヶ月の自動更新となりますのでご注意ください。
なお預金口座振替の方は契約期間の途中で解約された場合、残月数に応じて払戻手数料1,100円(税抜価格:1,000円)を差し引いたうえで返金いたします。

新規ご利用希望の方

エキッズとは何ですか
エキッズとは、お子様が東急線の駅改札および東急バスの運賃機をICカード乗車券PASMOでタッチすると保護者に通過情報がメール配信されるサービスです。
申込み方法とサービス開始までどれくらいかかりますか
お申込みいただいた書類に問題がなければ、おおよそ10日程度でサービスをご利用いただけます。 (但し、ゴールデンウィークや年末年始は除く) >>申込み手続きの流れはこちら
駅とバスは別々に申込必要ですか?また料金はどうなりますか?
駅とバス別々のお申込みの必要はございません。エキッズに1回のお手続きにてお申込みいただくと、月額550円(税抜価格:500円)で、東急線の駅改札の通過情報と、東急バスの乗車情報のどちらもご利用いただけます。
メールの受信者は親以外でも可能ですか
親以外でも登録可能です。お申込者が承認された方であれば、別居の方でもどなたでも可能です。
メールアドレスは何件まで登録できますか
メールアドレスは最大4件まで登録可能ですが、メールアドレス1件毎に料金がかかりますので、ご了承ください。
>>利用料金はこちら
登録可能なメールアドレスを教えて欲しい
docomo、au、SoftBank(disney携帯も可)、Y!mobile(旧イーモバイル・旧ウィルコム)がご利用いただけます。
※パソコンメールはご利用できませんが、Gmail、Yahooのメールアドレスであれば登録は可能です。 但し、メールの遅延や未達があった場合の動作保証は致しかねますので、予めご了承ください。
Suicaでも使えますか
Suicaではご利用いただけません。
利用可能なPASMOを教えて欲しい
記名PASMO・PASMO定期券、小学生以下の方は小児用PASMOであればご利用いただけます。
モバイルPASMOもご利用いただけます。但し、無記名PASMOではご利用いただけません。
対象年齢を教えて欲しい
小学生から20歳まで(但し、20歳到達後、最初に到来する3月31日まで)となります。
支払方法を教えて欲しい
お支払いは、原則としてクレジットカードになります。サービス利用料は1ヶ月ごとにお支払いいただきます。
エキッズの対象駅(路線)を教えて欲しい
エキッズの対象路線は東急線全線(東横線、田園都市線、目黒線、大井町線、池上線、東急多摩川線、新横浜線、こどもの国線、世田谷線)となります。
なお、JR東日本・都営交通・東京メトロ各線については『まもレール』の対象駅となる可能性があります。
詳しくは『まもレール』のホームページ(外部サイトへ移動します)をご覧ください。
エキッズの対象バス路線を教えて欲しい
下記の路線を除いた東急バス全線でご利用いただけます。なお、一部他社のバス会社と共同運行している路線において、紙式の定期券を利用、もしくは東急バス以外のバスに乗った際はメールが届きませんので予めご了承ください。

【エキッズサービス対象外のバス路線】
●空港連絡バス
●高速乗合バス
●十日市場駅~横浜新緑総合病院線

(ご注意)
以下の場合についてもサービス対象外となります。
●学校生徒輸送、企業従業員輸送等、東急バスと特定の契約の下で行っている輸送
●通常の路線バスで、混雑時に係員の案内により降車口(後ろの扉口)からご乗車していただく場合
みなとみらい線でエキッズを利用できますか
みなとみらい線は、横浜高速鉄道様の路線のため、エキッズをご利用いただけません。 但し、日本大通りと元町中華街駅については、改札ではなく、駅に設置の機器をタッチするとメールが届く「キッズプラス」というサービスがございますので、ご利用の際は別途お申込みください。 (お申込みはエキッズのサービス開始後に、通過メールに記載のURLよりお申込みいただけます。)