シニアセキュリティ

よくあるご質問

Q. 緊急ペンダントは外出先で使えるか?

宅内のみでのご利用となっています。

Q. 利用者に制限はあるか?

年齢や家族構成については特に制限がございません。
常時介護を要するお客様にはご利用いただけません。

Q. 機械が苦手な人でも使いこなせるか?

難しい操作は一切ございません。
何かあった際にペンダントを握るだけです。

Q. どこから、何分くらいで来てくれるの?

当社サービスエリアには直線距離2.5km以内に待機所を設けており、迅速な対応を行っております。
詳細につきましてはお問合せいただければ担当者よりご説明いたします。

Q. 家族の者だが、訪問や工事の時は立ち会いできるか、また土日・祝日も可能か?

お客様のご自宅にお伺いし、実際の機器をお見せしながらサービスのご説明を行います。
(ご家族の方やお友達の同席も可能です)
その後5日ほどでサービスを開始することができます。
土日・祝日の訪問も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

Q. 話は聞いてみたいけど、説明に来てもらったらすぐに契約になるのか?

そのようなことはございません。
チラシやパンフレットだけではわかりづらい事もあるかと思いますので、まずはお話を聞いていただいた上で、じっくりとご検討ください。

Q. 解約した時に違約金や解約金はかかるのか?

いつご解約されても違約金・解約金はかかりません。
※機器の撤去費用10,000円(税抜)がかかります。

Q. 工事は大がかりなものなのか?

2時間程度の簡単な工事です。
当社の主装置とご利用者様宅のお電話回線を接続します。
(オプションにより安否確認センサーを取り付ける場合、壁にビスで固定し設置いたします)

Q. 救急搬送の際は警備員が同伴してくれるのか?

当社の警備員は救急車に同伴することはできませんが、ご利用者様の代わりに火の元の確認や戸締まりをした上で退出いたします。

Q. 〈フルプランについて〉安否確認センサーは東急セキュリティから家の中の映像を見られるのか?

カメラはついておりません。体温を感知するセンサーとなっているため、ご利用者様のプライバシーは守られております。

Q. 〈フルプランについて〉安否確認サービスの一定時間とは?外泊する際はどうするのか。

20時間です。外泊される際のみ、当社管制センターにお電話連絡をいただきます。
また、20時間より短い時間設定ですと、日常のお出かけの際にもご連絡が必要になるためこの設定となっております。