ケアマネジャー様にご支持いただいています

ご紹介事例

一人暮らしだから簡単に助けを呼びたい
担当している方から、「固定型の緊急通報では押しに行けないので携帯型の緊急通報がいい」と相談を受けていました。
東急セキュリティの緊急通報は携帯できて宅内どこでも利用できるのでぴったりだと思いご案内しました。
※生活防水仕様のため、浴室でも利用いただけます。

固定電話がなくても利用できる
固定電話がない為、緊急通報サービスの利用を諦められていらっしゃる方がいました。
チラシで東急セキュリティを見たときに、通信回線不要だったので、これだったらと思い紹介しました。
工事も必要なかったので気持ちも費用も負担が軽くご安心いただけたようです。
※東急セキュリティ レスQは通信回線を内蔵しておりますので、工事は不要です。

介護保険外でも在宅生活を支援
在宅生活を支える“緊急時に対応してくれるサービス”を必要としており、ケアプラン内の自費サービスとして組み込みました。


警備員対応事例

Case.1 発生時間:夕方
状況:緊急ペンダントによるSOS信号を受け取り、警備スタッフが急行するとともに管制センターよりお客様宅へご連絡したところ、救急車手配の要請を受け119番通報実施。

現地到着し、あらかじめお預かりしている鍵の封印を解き、玄関扉を開錠・入室
ご本人様が寝室で横になっており、意識は鮮明であるも、先ほど転倒した際に腰を強打され、具合が悪くなりペンダントを押下した旨ご申告いただく。
すぐに救急隊も到着し、お客様は病院へ搬送。
緊急連絡先のご家族へ状況をご報告
宅内の火元および扉の施錠確認し、当社の対応を終了する。

Case.2 発生時間:夜中
状況:安否確認センサーによるSOS信号を受け取り、警備スタッフが急行するとともに管制センターよりお客様宅にご連絡するも繋がらず。

警備スタッフが到着、玄関扉開錠後、内側からチェーンが使用され入室不可。
緊急連絡先のご家族へ状況を報告しチェーンを切断する許可をいただく。
入室後、2階寝室でご本人様を発見。意識がないため、119番通報及び心肺蘇生を実施。緊急連絡先へ状況を報告
救急隊到着し、状況を説明し対応を引き継ぐ。
救急隊から心臓が動いたと報告があり、お客様は病院へ搬送。
緊急連絡先のご家族へ報告。宅内の火元および扉の施錠確認し、当社の対応を終了する。


医療関係者様のお声

現場を知ってる人が作ったサービス
救急搬送時の患者情報の引継ぎ(救急医療情報ノート)や入院時に必要な物が入れられる袋(救急搬送持ち出しバッグ)など、救急搬送の現場を知っている人が作ったサービスだと思います。
高齢者二人暮らしの方などもこういうサービスが利用できると安心ですね。


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