よくあるご質問
個人向けサービスに関するよくあるご質問
ホームセキュリティについて
- ホームセキュリティってなんですか。
- 機械が苦手で、操作できるか心配です。
- 警備員が来るたびにお金を取られますか。
- あんしんモバイルって何ですか。
- マンションの一室にホームセキュリティを導入できますか。
- 家に東急セキュリティの機械がついています。使えますか。
- 費用はどのくらいになりますか。
- 待機所がどこにあるか教えてほしい。
シニアセキュリティについて
- 緊急通報とはどのようなサービスですか。
- 安否確認とはどのようなサービスですか。
- 健康相談とはとのようなサービスですか。
- 健康相談だけ加入することは可能ですか。
- ペットがいるんだけど大丈夫ですか。
- 申し込みからサービス開始まではどのくらいかかりますか。
- 緊急連絡先を病院や主治医にしてもらうことは可能ですか。
- 機械に弱いのですが・・・。
- ペースメーカーをつけているのですが、サービス利用は可能ですか。
- 警備員の駆けつけの都度に費用は発生しますか。
規約について
エキッズについて
キッズセキュリティ(塾・学校での利用)について
- ログインIDとパスワードを忘れてしまった。
- 子どもがPASMO(Suica)を紛失・破損した。再発行したらメールが来なくなった。
- 施設(塾等)とエキッズを行う場合PASMOは2枚必要ですか。
- 施設(塾等)でキッズセキュリティを申込むと東急線の駅改札・東急バス運賃機通過情報配信サービス"エキッズ"を利用できますか。
防犯診断について
通信回線について
- NTT一般加入電話をKDDIメタルプラスかソフトバンクテレコムおとくラインに変更を検討しているのですが、警備用の回線として利用できますか。
- 光インターネット回線は警備用回線として利用できますか。
- IP電話は警備用回線として利用できますか。
- ADSLサービスを契約をしている一般加入電話回線は警備用回線として利用できますか。
- CATVインターネット回線は警備用回線として利用できますか。
- 現在使用している電話回線でマイライン契約を検討しているが、警備用回線として利用できますか。
- 現在、一般加入電話を警備用回線として利用しているが、光電話に変更を検討している。何か変更手続きや工事が発生しますか。
- キッズセキュリティ・ホームは通信回線に指定がありますか。
その他
法人向けサービスに関するよくあるご質問
マンションセキュリティについて
- 自分の部屋の窓や玄関にステッカーを貼りたいのですが。
- 自宅の電話をIP電話にきりかえるが警備システムには影響ないですか。
- インターホンやセンサーは東急セキュリティ仕様の機器を使用する必要がありますか。
- 防犯カメラをリース契約で導入することができますか。
- 防犯カメラ納入と合わせて定期メンテナンスもして欲しい。
- PASMOを使ったセキュリティ商品はありますか。
- 東急セキュリティが導入されていますが、個別の申し込みや月額の警備料金を払う必要がありますか。
ICカード乗車券 de 入退について
- 東急線沿線エリア以外に導入可能ですか。
- オフィス機器連動の対応製品には何がありますか。
- エレベータ不停止機能制御とは具体的にどのような事をするのですか。
- 導入コストはどの程度ですか。
- ICOCAに対応はしていますか。
- PiTaPaおよび各地で新規導入されているICカード乗車券には対応していますか。