お知らせ

2016年

2016.11.11

お客様アンケートを実施いたしました

多くのお客様にアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。
アンケート結果の概要は以下のとおりです。
■実施時期:2016年6月
■方法・対象:弊社ホームセキュリティをご利用いただいているお客様の中から無作為に選ばさせていただき、郵送により実施いたしました。(1,498名様)
■回答者数:443名様(回収率29.5%)
■質問項目:警備員、管制センター、お客様センター、技術スタッフ、弊社サービス全体等への満足度、ご要望等


【アンケート結果(1)】

20161111chart1.jpg

全体の満足度としては「ある程度満足」以上とご回答いただいた方が94.7%となっております。
今後も多くのお客様より良い評価をいただけるように引き続きお客様満足の向上に努めてまいります。


【アンケート結果(2)】満足度(各項目)

20161111chart2.png

それぞれの項目で「親切」「素早い対応」「安心感がある」等の言葉をいただきましたが、「説明が不足している」「改善が必要」等のご意見もございました。お客様に、より一層ご満足していただけるよう努めてまいります。


【アンケート結果(3)】弊社サービス全般へのフリーアンサー

■お客様より多くのご意見、ご要望をいただきました。
 ○「ご意見・ご要望」94.6%
  〈主な内容〉
  ・ご契約の内容
  ・機器の点検・メンテナンスや利用方法
  ・警備オペレーション
 ○ 「お褒め・期待」5.4%

ご意見・ご要望  項目 割合(%)
契約内容・プラン 25.5%
機器の使い勝手やメンテナンス 23.6%
警備 16.0%
サービス全般 13.2%
アフターフォロー訪問 8.5%
商品開発 4.7%
その他 8.5%


多くのお客様にアンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。
お客様よりいただいたご意見・ご要望をもとに、今後のサービス改善や商品開発に 取り組みお客様満足度の向上に努めてまいります。
引き続き、ご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

»戻る