ホームセキュリティ 既存住宅

サービス内容

不意に訪れるこんな事態に、24時間365日いち早く駆けつけます。

ホームセキュリティの内容(侵入・火災・ガス漏れ・非常・緊急)

ホームセキュリティのしくみ

お客様宅に設置したセンサーが異常を検知すると、東急セキュリティ管制センターに信号を自動送信。
東急セキュリティ管制センターで状況を判断し、最寄の待機所より警備員がお客様宅に急行します。
また、必要に応じて警察・消防などに通報し、迅速で適切な対応をいたします。

ホームセキュリティ ご使用のイメージ

ライフスタイルにあわせて3つの「ホームセキュリティ警戒モード」を使い分けることができます。

ご家族全員が留守にする時 センサーで見守ります。

外出の警戒モードにして、お出かけください。留守宅は東急セキュリティにお任せください。

指定した部分のみセンサーで見守ります。

人がいない部屋のみ、警備をかけることが可能です。
たとえば2階に主な生活空間があり、1階のみ警戒をかけたい、という要望にもお応えできます。

夜、お休みになる時 センサーで見守ります。

在宅の警戒モードにしてお休みください。
窓等開口部のセンサーが働き、在宅中の侵入を検知し、侵入発生音を鳴らすとともに警備員が急行します。

特長(1)地域密着のサービスで安心の警備体制

半径2.5kmに1ヶ所の割合で警備員待機所があるため、万が一の際、スピーディな対応が可能です。
また、オプションで留守中のご自宅の外周を警備員が点検する巡回警備も提供しています。

特長(2)セキュリティカウンセラーが最適な防犯プランをご提案

防犯設備士の資格を持つ「セキュリティ・カウンセラー」が、「周辺環境」「建物の構造」「ライフスタイル」など、さまざまな角度からご自宅を診断し、お客様ごとに最適な防犯設計をいたします。

特長(3)ライフスタイル・ご予算にあわせて選べるプラン

外出中が主に心配、生活しづらくならないシンプルなプランが良い、といったご要望や部屋数の多いお宅にもしっかりと対応したいといったご要望にも応えます。
セキュリティ・カウンセラーがお客様のライフスタイル、ご予算に合わせて最適なホームセキュリティをご提案させていただきます。

特長(4)暮らしを快適・おトクにサポートする、会員専用生活支援サービス

ホームセキュリティご契約者様は、生活支援サービス「OTOQ(オトーク)」をご利用になれます。 東急グループやその他の施設・サービスがおトクにご利用いただけ、日々のレジャーや医療サービスも充実しております。