シニアセキュリティ

サービス内容・料金

緊急通報サービス 〈シンプルプラン〉

緊急ペンダントを軽く握るだけで警備員が駆けつけ、応急手当や救急車の手配をします。

東急セキュリティが提供するシニアセキュリティ(緊急時駆けつけサービス)で採用されている緊急ペンダントは、重さ65g。
約卵1個分の重さです。 軽すぎず、重すぎず、手のひらサイズで手になじみ、握りやすい円筒形のペンダントには両脇にボタンがついています。
万が一の際には、ペンダント全体を握るだけで警備員の助けを呼べます。 その上、浴室でも使える生活防水設計。
「大事な人の大事な時に、そばにいられないから。」 そんな不安を解消する、頼もしいけれど優しい形です。

警備員が駆けつけるまでの流れ

①緊急ペンダントを押下すると、電話回線を通じて管制センターに通報されます。
②警備員がお客様宅へ急行します。 その際事前にお預かりしたご利用者様宅の鍵を使用させていただきます。 状況によりその場で応急手当をおこないます。
③ご利用者様宅に到着した警備員より報告を受け、状況により救急車の手配・警察へ連絡します。
④緊急連絡先の方へご連絡いたします。

〜 更なる安心のために 〜 〈フルプラン〉サービス内容・料金

『緊急通報サービス』+『《安否確認サービス》《健康相談サービス》《生活支援サービス》』

緊急通報サービス

緊急ペンダントを軽く握るだけで警備員が駆けつけ、応急手当や救急車の手配をします。

安否確認サービス

一定時間センサーの前を通らなければ警備員が駆けつけます

※このセンサーは人から発せられる体温で動きを感知します。

健康相談サービス

【生活相談ダイヤル】
保健師・看護師などの相談員が、お電話で24時間健康相談や病院検索、介護相談を承るサービスです。
医師による医療アドバイスや、専門医紹介も実施しています。

生活支援サービス

東急グループや、地域密着企業と連携し、お客様のお困りごとの解決のお手伝いを致します。

○家事サポート  ○バリアフリーリフォーム
○住み替えに関するご相談 ○高齢者施設のご紹介 等

お客様の声

仕事中に父が救急搬送されたと東急セキュリティから連絡があり、急いで搬送先の病院に行きました。
医師から脳梗塞を起こしていたことと、処置が早かったので軽い症状で済んだことを聞きました。
私がこのサービスをすすめたときは「見守られるほど年寄りではないよ」と初めはとり合ってくれなかった父も、このときばかりは「救急車を呼ぼうと思ったけどうまく話せなくなって、電話もできる状態ではなかった。お前の言う通り、導入して良かった」と感謝してくれました。
退院した父は、また一人で元気に過ごしています。元気なうちから備えておいて本当に良かったです。

ご利用開始までの流れ

ご家族、ご友人同席でサービス説明をお聞きいただく事も可能でございます。
土日・祝日のご訪問も承っております。

お問い合わせフォーム、またはお客様センターからお申込みください。
【東急セキュリティ・お客様センター】
0120-109-253 受付時間9:00〜18:00(年末年始除く)