警備員の働く環境の整備や勤怠管理、教育などを通じて、警備品質の向上を担います。
オフィス・商業施設・学校などから常駐警備や臨時警備の案件を受注したり、契約先との調整も行います。
タウンセキュリティ事業部 施設警備サービス部
2019年入社
所属は取材当時のものです
前職では10年以上施設で警備員の仕事をしていました。
現場に入って同じ業務をこなしている中で、その警備員としての経験を活かして新しい仕事にチャレンジしたいと思ったときに、新規案件に向けての募集と記載がある、当社の求人広告を見つけました。今までのような受動的な仕事ではなく、能動的な仕事に携われると思い応募しました。
実際に働いてみると、警備員の時は知らなかった契約上の取決めや警備業法等を学ぶきっかけにもなり、キャリアアップに繋がったと実感しています。
施設警備サービス部の戦略営業担当として、クライアントとの折衝、臨時警備の見積作成、警備員手配、立合業務、新規施設の人員配置の計画・仕様の決定、立ち上げに伴う準備などの業務を実施しています。
人対人になるので、相手が何を考えどんな思いでいるのかを聞いた上で提案する必要があり、計画通りに進まないことも多いですが、日頃から隊員とのコミュニケーションを心がけ、現場の想いに寄り添えるよう努めています。
スライド勤務を活用し1時間遅く出社、メール確認
ミーティング資料の作成
昼食
クライアントのオフィスに訪問、ミーティング
帰社、見積り作成、契約書作成
新規案件資料の確認
スライド勤務を活用し1時間遅く退社
現場への直行直帰もあり、自分のスケジュールに合わせて自由に業務ができます。在宅勤務も可能で、スライド勤務の制度もあります。
仕事が忙しい時は集中して業務を実施する為、残業もありますが、
忙しくない時は有給休暇を取得しやすい環境です。自由な勤務形態も魅力のひとつだと思います。
皆さんの今までのスキルを十分に発揮していただける場が、東急セキュリティにはあると思います。警備業経験者は即戦力になる職場があり、今までの経験を活かしてすぐに活躍できると思うので、心配せずに入ってきてほしいです。
もし未経験の方でも、警備業について詳しく知っている人がたくさんいて教えてもらえる環境になっています。
また、お客様との接遇やクライアントとの交渉等を今まで経験してこられた方もすぐに活かせると思います。
私たちの仲間になりましょう!!