お知らせ

2025.05.15

東急株式会社発行のDXレポートに、業務プロセスの改革事例として当社「現場DX」導入が取り上げられました

このたび、当社のDX推進力の高さが評価され、東急株式会社が2025年5月14日に発行した「DXレポート」(17ページ)に当社の「現場DX」が取り上げられました。
 
<警備業務の現場DX>
オールインワン業務アプリで、警備業務をデジタル化
現場特化型のSaaSを導入して、業務全般をデジタル化
業務効率化・コミュニケーション強化・人材早期育成を実現し、人手不足の課題に対応
● シフト管理・日報・マニュアル・業務連絡など、警備業務の広範を1つのスマホアプリに置き換え。
  手厚い講習でシニア層の警備員にも定着し、アナログ作業中心の働き方をデジタルで変革中。
● アプリ導入が業務自体の見直しにも繋がり、市民開発による業務改善サイクルが続いている。
 
お客様への提供価値
警備サービスの高品質化
人手不足への対応
 
業務におよぼす効果・狙い
業務効率化、負担軽減(人材定着)
業務標準化、可視化(人材育成・品質向上)
働き方、業界イメージ刷新(人材獲得)
 
 
「DXレポート」は、リアルとデジタルの融合による新たな価値提供を目指し、デジタル活用のビジョン・戦略や当社グループの取り組み事例を示したものです。