ご契約者様専用ページ

「ホームセキュリティ」「シニアセキュリティ」「レスQ」「SAFE-1」のご契約者様専用ページです。

ご契約者様へのお知らせ

2024.03.12

東急セキュリティからのお知らせ:【iPhone、iPadでMATアプリをご利用のお客様】現在、iPhoneやiPadでご利用いただいている警備操作用アプリケーション(MATアプリ)について、3月12日(火)に軽微な機能を追加したバージョン2.30が配信されました。
つきましては、最新版へのアップデートをお客様にてお願い申し上げます。
MATアプリのアップデートページはコチラ
※MATアプリをアップデートできない場合は、Appleのサポートページをご参照ください。
※Android端末のMATアプリは、バージョンに変更はありません。
なお、アップデート中はMATアプリがご利用いただけません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2024.02.27

あんしんモバイルからのお知らせ:2月27日(火)19:00から2月28日(水)6:00の間で、あんしんモバイルサービスの臨時メンテナンスを実施致します。
メンテナンス作業中は最大5分間、メールの受信が遅延する場合があります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2024.01.17

あんしんモバイルからのお知らせ:1月23日(火)10:00から15:00の間、あんしんモバイルサービスのメンテナンスを実施致します。
メンテナンス作業中は、メールの受信が最大5分程度遅延する場合があります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2023.12.21

東急セキュリティからのお知らせ:下記の日程で管制センター電話機のメンテナンスを実施させて頂きます。
作業中は、ご登録の番号と異なる番号からご連絡をさしあげる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
日時:2024年1月16日(火)23:00~24:00
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2023.12.15

年末年始の営業のお知らせ:年末年始の営業を以下のとおりとさせていただきます。
12月29日(金)まで通常営業
12月30日(土)〜翌年1月3日(水)休業
1月4日(木)より通常営業
※ICキー・ICカード追加の年内最終受付は12月27日(水)18:00お申し込み分までとさせていただきます。
(最終受付以降のお申し込みは1月4日以降の発送となりますので、ご了承ください)
※お問い合わせにつきましては、1月4日(木)以降ご連絡させていただきます。

2023.11.07

東急セキュリティからのお知らせ②:2024年4月1日(月)付けで重要事項説明書を改定いたします。
詳細につきましては、添付PDFをご確認ください。
ご不明点等がございましたら、弊社お客様センター:0120-109-253(受付時間:9:00~17:00)までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
2021年3月31日以前にホームセキュリティをご契約の方はこちら
2021年3月31日以前にシニアセキュリティをご契約の方はこちら
2021年3月31日以前にレスQをご契約の方はこちら
アパートメント加入契約・利用契約をご契約の方はこちら
駆けつけサービスをご契約の方はこちらこちら
※表内の黄色は『追加』または『変更』、水色は『削除』を表しています。
※上記に該当しないサービスをご契約の方の重要事項説明書は改訂の対象外となります。

2023.11.07

東急セキュリティからのお知らせ①:生活支援サービス『OTOQ』について、昨今のご利用状況を鑑み、誠に勝手ながら2024年3月31日(日)18時にてサービスの提供を終了させていただきます。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2023.09.04

東急セキュリティからのお知らせ②:2023年10月1日(日)付けで重要事項説明書を改定いたします。
詳細につきましては、添付PDFをご確認ください。
ご不明点等がございましたら、弊社お客様センター:0120-109-253(受付時間:9:00~17:00)までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
駆けつけサービスをご契約の方はこちら
※表内の黄色は『追加』または『変更』、水色は『削除』を表しています。
※上記に該当しないサービスをご契約の方の重要事項説明書は改訂の対象外となります。

2023.09.04

東急セキュリティからのお知らせ①:2023年10月1日(日)付けで重要事項説明書を改定いたします。
詳細につきましては、添付PDFをご確認ください。
ご不明点等がございましたら、弊社お客様センター:0120-109-253(受付時間:9:00~17:00)までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
2021年4月1日以降に東急セキュリティ警備サービスをご契約の方はこちら
2021年3月31日以前にホームセキュリティをご契約の方はこちら
2021年3月31日以前にシニアセキュリティをご契約の方はこちら
2021年3月31日以前にレスQをご契約の方はこちら
アパートメント加入契約・利用契約をご契約の方はこちら
※表内の黄色は『追加』または『変更』、水色は『削除』を表しています。
※上記に該当しないサービスをご契約の方の重要事項説明書は改訂の対象外となります。

2023.06.26

東急セキュリティからのお知らせ:6月26日(月)11:00より順次、レスQ4G端末のファームアップ処理が実行されます。
ファームアップ実行中はお客様の端末において、SOSランプと充電ランプが交互に青色点滅します。
ファームアップに関連し、端末よりブザー鳴動することはありません。
また、お客様に操作いただく必要もありません。

※ファームアップとは機器の動作改善などを目的とした端末の更新処理のことです。
※ファームアップ動作継続時間は数分程度で完了し、完了次第自動的に再起動いたします。
※ファームアップ動作中もボタン押下は可能です。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2023.06.12

東急セキュリティからのお知らせ:スマートフォンやタブレットでご利用いただいている警備操作用アプリケーション(MATアプリ)は、軽微な機能改善のため、6月12日(月)にバージョン2.10が配信されました。
つきましては、最新版へのアップデートをお客様にてお願い申し上げます。
MATアプリのアップデートページはコチラ
※上記リンクにアクセスできない場合は、各Android機器メーカーのサポートページおよびAppleサポートページをご参照ください。
アップデート中はMATアプリの操作はできません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2023.03.23

東急セキュリティからのお知らせ:3月24日(金)9:30から10:30の間、『お支払い方法変更のお手続き』フォームのメンテナンスを実施致します。
その際、フォームへのアクセスに対しエラーが出る場合がありますので、メンテナンス時間を避けてお申し込みください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2023.03.22

東急セキュリティからのお知らせ:【iPhone、iPadでMATアプリをご利用のお客様】スマートフォンやタブレットでご利用いただいている警備操作用アプリケーション(MATアプリ)は、軽微な機能改善のため、3月22日(水)にバージョン2.02が配信されました。
つきましては、最新版へのアップデートをお客様にてお願い申し上げます。
※Android端末のお客様は、MATアプリのバージョンに変更はありません。
MATアプリのアップデートページはコチラ
※上記リンクにアクセスできない場合は、Appleサポートページをご参照ください。
アップデート中はMATアプリの操作はできません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2023.03.13

東急セキュリティからのお知らせ:2023年4月1日(土)付けで重要事項説明書を改定いたします。詳細につきましては、添付PDFをご確認ください。ご不明点等がございましたら、弊社お客様センター:0120-109-253(受付時間:9:00~17:00)までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
2021年4月1日以降に見守り セキュリティサービス【 SAFE 1 】 セルフプラン ・ 東急セキュリティ 駆けつけサービス 《 S1 》 をご契約の方はコチラ
※表内の黄色は『追加』または『変更』を表しています。
※上記に該当しないサービスをご契約の方の重要事項説明書は改訂の対象外となります。

2023.02.16

東急セキュリティからのお知らせ:2023年4月1日(土)付けで重要事項説明書を改定いたします。詳細につきましては、添付PDFをご確認ください。ご不明点等がございましたら、弊社お客様センター:0120-109-253(受付時間:9:00~17:00)までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
2021年4月1日以降に東急セキュリティ警備サービスをご契約の方はコチラ
2021年3月31日以前にホームセキュリティをご契約の方はコチラ
2021年3月31日以前にシニアセキュリティをご契約の方はコチラ
見守りサービス(SAFE-1)・駆けつけサービスをご契約の方はコチラ
アパートメント加入契約・利用契約をご契約の方はコチラ
※表内の黄色は『追加』または『変更』、水色は『削除』を表しています。
※上記に該当しないサービスをご契約の方の重要事項説明書は改訂の対象外となります。

2023.02.14

東急セキュリティからのお知らせ:2月16日(木)10:00から10:30の間、WEB申し込みサービスのメンテナンスを実施致します。
その際、以下フォームへのアクセスに対しエラーが出る場合がありますので、メンテナンス時間を避けてお申し込みください。
◎ICキー・ICカード追加申し込み
◎メールアドレス変更申し込み
◎ステッカー追加・交換申し込み
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2023.02.07

東急セキュリティからのお知らせ:当社社員になりすました訪問にご注意ください!
現在、東急セキュリティ社員の名を騙り、訪問をする人物がいることが確認されています。
当社においては事前連絡なしに訪問することはございませんので、少しでも不審な点がありましたら弊社へご連絡のうえ確認ください。
不用意に玄関ドアを開けて不審者の侵入を許すことが無いようにくれぐれもご注意ください。

2023.01.31

東急セキュリティからのお知らせ:スマートフォンやタブレットでご利用いただいている警備操作用アプリケーション(MATアプリ)は、軽微な機能改善のため、1月31日(火)にバージョン2.00が配信されました。
つきましては、最新版へのアップデートをお客様にてお願い申し上げます。
MATアプリのアップデートページはコチラ
※上記リンクにアクセスできない場合は、各Android機器メーカーのサポートページおよびAppleサポートページをご参照ください。
アップデート中はMATアプリの操作はできません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2023.01.24

東急セキュリティからのお知らせ:1月10日(火)から1月20日(金)の期間において、以下の種別のWEB申し込みサービスにてシステム不具合が発生し、当該期間に申込入力いただいた各種お申し込みについては、誠に申し訳ございませんが、受付が完了しておりませんでした。
▼受付未完了項目
◎ICキー・ICカード追加申し込み
◎メールアドレス変更申し込み
◎ステッカー追加・交換申し込み
WEB申し込みシステムについては、現在機能復旧し正常稼働しております。
大変恐縮ではございますが、再度のお申し込み手続きをお願いいたします。
期間中にシステムご利用の皆様には、再度のお手数をお掛けして誠に申し訳ございません。
本件につきまして、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

2023.01.24

あんしんモバイルからのお知らせ:1月27日(金)11:00から15:00の間、あんしんモバイルサービスのメンテナンスを実施致します。
メンテナンス作業中は、WEB操作と閲覧ができない場合があり、メールの受信が最大1時間程度遅延する場合がございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022.11.21

あんしんモバイルからのお知らせ:11月24日(木)10:00から11:00の間、あんしんモバイルサービスのメンテナンスを実施いたします。メンテナンス作業中は、WEB操作と閲覧ができない場合があり、メールの受信が最大50分程度遅延する場合がございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022.11.09

あんしんモバイルからのお知らせ:11月10日(木)のメンテナンス時間が変更となりました。変更後のメンテナンス時間は11月10日(木)12:00から13:00となります。メンテナンス作業中は、WEB操作と閲覧ができない場合があり、メールの受信が最大30分程度遅延する場合がございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022.11.02

あんしんモバイルからのお知らせ:11月10日(木)13:00から14:00の間、あんしんモバイルサービスのメンテナンスを実施いたします。メンテナンス作業中は、WEB操作と閲覧ができない場合があり、メールの受信が最大30分程度遅延する場合がございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022.09.28

東急セキュリティ レスQご利用のお客様へお詫び:9月28日(水)深夜2時過ぎに、『東急セキュリティからのお知らせ』がメール配信されました。
こちらは、緊急ボタンの回線事業者であるNTTドコモの障害発生(復旧済み)に伴い、緊急ボタンの正常動作を確認するために発信したものであり、異常をお知らせするものではございません。
お客様には、深夜帯に大変なご心配とご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
これからもお客様に安心してご利用していただけるよう一層のサービス向上に努めて参ります。
引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2022.09.21

東急セキュリティからのお知らせ:東急セキュリティからのお知らせ:9月27日(火)11:00より順次、レスQ4G端末のファームアップ処理が実行されます。ファームアップ実行中はお客様の端末において、SOSランプと充電ランプが交互に青色点滅します。ファームアップに関連し、端末よりブザー鳴動することはありません。また、お客様に操作いただく必要もありません。
※ファームアップとは機器の動作改善などを目的とした端末の更新処理のことです。
※ファームアップ動作継続時間は数分程度で完了し、完了次第自動的に再起動いたします。
※ファームアップ動作中もボタン押下は可能です。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022.09.09

東急セキュリティからのお知らせ:2022年9月12日(月)付けで重要事項説明書を改定いたします。詳細につきましては、添付PDFをご確認ください。ご不明点等がございましたら、弊社お客様センター:0120-109-253(受付時間:9:00~17:00)までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
2021年4月1日以降にご契約の方はこちら
2021年3月31日以前にホームセキュリティをご契約の方はこちら
2021年3月31日以前にシニアセキュリティをご契約の方はこちら
2021年3月31日以前に緊急駆けつけサービス【東急セキュリティ レス Q 】をご契約の方はこちら

2022.08.04

東急セキュリティからのお知らせ:スマートフォンやタブレットでご利用いただいている警備操作用アプリケーション(MATアプリ)は、軽微な機能改善のため、8月4日(木)にバージョン1.50が配信されました。つきましては、最新版へのアップデートをお客様にてお願い申し上げます。 MATアプリのアップデートページへは >>コチラ よりお進みください。
※上記リンクにアクセスできない場合は、各Android機器メーカーのサポートページおよびAppleサポートページをご参照ください。
アップデート中はMATアプリの操作はできません。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022.07.05

東急セキュリティからのお知らせ:7月4日午前中にリリース中止のお知らせをいたしましたMATアプリにつきまして、iOSをご利用のお客様におかれましても、不具合修正版のMATアプリをリリースいたしましたのでお知らせいたします。iOS用MATアプリを不具合修正版にアップデートいただきますと、先のご案内で可能性をお伝えしておりました初期化された設定に関しましても、元の設定状態に復元されますので、アップデートを実施して頂けますようお願い申し上げます。お手数をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022.07.04

東急セキュリティからのお知らせ:本日の午前中にリリース中止のお知らせをいたしましたMATアプリにつきまして、Androidをご利用のお客様におかれましては、不具合修正版のMATアプリをリリースいたしましたのでお知らせいたします。Android用MATアプリを不具合修正版にアップデートいただきますと、先のご案内で可能性をお伝えしておりました初期化された設定に関しましても元の設定状態に復元されますので、是非アップデート作業をお願いいたします。また、iOSをご利用のお客様におかれましては、修正作業を実施中ですので、恐れ入りますが修正版のリリースまで今暫くのご猶予をいただければと存じます。お客様にはお手数をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022.07.04

東急セキュリティからのお知らせ:本日、新しいバージョンの警備操作用アプリケーションのMATアプリがリリースされましたが、設定が初期化される場合がございますので、アップデートを行わないようお願いいたします。現在のバージョンのMATアプリでもご利用いただけますのでご安心ください。また、コントロールパネルでの操作は可能です。なお、既にアップデート済みの場合には再度ペアリングの設定等が必要になります。お客様にはお手数をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022.06.30

東急セキュリティからのお知らせ:6月27日にご案内いたしました、「MATアプリケーション新バージョンの配信」につきまして、6月30日リリース予定でしたがメーカー側の諸事情により7月4日のリリースとなりましたのでお知らせいたします。

2022.06.27

東急セキュリティからのお知らせ:スマートフォンやタブレットでお使いいただいている警備操作用アプリケーションのMATアプリが、軽微な機能改善のため、6月30日(木)に新しいバージョンがリリースされます。 つきましては、最新バージョンへのアップデートをお客様にてお願いいたします。 アップデート中はMATアプリがご利用いただけませんので、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
アプリのアップデート方法につきましては、各Android機器メーカーのサポートページおよびAppleサポートページをご参照ください。

2022.06.22

あんしんモバイルからのお知らせ:6月28日(火)10:00から16:00の間、あんしんモバイルサービスのメンテナンスを実施致します。 メンテナンス作業中は最大5分程度、メールの受信が遅延する場合がございます。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022.05.26

東急セキュリティからのお知らせ:5月30日(月)11:00より順次、レスQ4G端末のファームアップ処理が実行されます。 ファームアップ実行中はお客様の端末において、SOSランプと充電ランプが交互に青色点滅します。 ファームアップに関連し、端末よりブザー鳴動することはありません。
また、お客様に操作いただく必要もありません。
※ファームアップとは機器の動作改善などを目的とした端末の更新処理のことです。
※ファームアップ動作継続時間は数分程度で完了し、完了次第自動的に再起動いたします。
※ファームアップ動作中もボタン押下は可能です。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022.04.01

東急セキュリティからのお知らせ:4月5日(火)10:00より順次、レスQ4G端末のファームアップ処理が実行されます。ファームアップ実行中はお客様の端末において、SOSランプと充電ランプが交互に青色点滅します。 ファームアップに関連し、端末よりブザー鳴動することはありません。
※ファームアップとは、機器の動作改善などを目的とした端末の更新処理のことです。
※ファームアップ動作継続時間は数分程度で完了し、完了次第自動的に再起動いたします。
※ファームアップ動作中もボタン押下は可能です。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2021.12.06

あんしんモバイルからのお知らせ:あんしんモバイルからのお知らせ:12月15日(水)22:00から24:00の間、あんしんモバイルサービスのメンテナンスを実施いたします。メンテナンス作業中は、WEB操作と閲覧ができない場合があり、メールの受信が最大10分程度遅延する場合がございます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2021.11.24

東急セキュリティからのお知らせ:スマートフォンやタブレットでお使いいただいている警備操作用アプリケーションのMATアプリが、動作改善のため、11月30日(火)にiOS向けに新しいバージョンがリリースされます。つきましては、最新バージョンへのアップデートをお客様にてお願いいたします。アップデート中はMATアプリがご利用いただけませんので、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。アプリのアップデート方法につきましては、Appleサポートページをご参照ください。
*Android端末をお使いのお客様におかれましては、対応の必要はございません。

2021.11.19

あんしんモバイルからのお知らせ:11月25日(木)12:00から14:00の間、あんしんモバイルサービスのメンテナンスを実施いたします。メンテナンス作業中は、メールの受信が最大5分程度遅延する場合がございます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2021.11.15

あんしんモバイルからのお知らせ:11月18日(木)22:00から24:00の間、あんしんモバイルサービスのメンテナンスを実施いたします。メンテナンス作業中は、WEB操作と閲覧ができない場合があり、メールの受信が最大10分程度遅延する場合がございます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2021.11.15

東急セキュリティからのお知らせ:11月17日(水)22:00から24:00の間、スマートフォンやタブレットでお使いいただいている警備操作用アプリケーションのMATアプリのメンテナンスを実施致します。メンテナンス作業中は、断続的にMATアプリがご利用いただけない場合がございます。その場合にはお手数ですが、コントロールパネルで操作していただくか、少し時間をおいてからMATアプリのご利用をお願いいたします。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

各種お手続き

インターネットから東急セキュリティに依頼できる手続きは以下のとおりです。
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よくあるご質問

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各種お手続きの問合せフォームより受付が可能です。お客様番号がご不明な場合はお客様センター(0120-109-253)へご連絡ください。
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必要書類をお送りいたしますので、お客様センター(0120-109-253)までご連絡ください。
ICキー(ICカード)を追加したい
各種お手続きの問合せフォームよりお申し込みください。
※問合せフォームに掲載がないICキーをご利用のお客様はお客様センター(0120-109-253)までご連絡ください。
ICキー(ICカード)を紛失した
紛失したICキー(ICカード)の番号をお控えの上、管制センターまでご連絡ください。ICキー(ICカード)の番号はご契約時にお渡ししているICキー・ICカード受領証又はICキー・ICカード利用情報に記載がございます(ICキー本体・ICカード裏面にも番号表記がございます)。
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※管制センターの番号がご不明な場合はお客様センター(0120-109-253)までご連絡ください。
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各種お手続きの問合せフォームよりお申し込みください。
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※URLリンク付きメールを『拒否する』に設定されている場合は設定を解除してください。
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担当者がお伺いいたします。各種お手続きの問合せフォームよりお申し込みください。
緊急連絡先を追加・変更したい
原則は書面での変更手続きとなります。お客様センター(0120-109-253)までお問い合わせください。
リフォームをする予定だが東急セキュリティに連絡は必要か
リフォーム内容により機器の取外しが必要な場合もございます。実施日の1ヶ月前までにお客様センター(0120-109-253)までお問い合わせください。担当者よりご連絡させていただきます。